盛岡~仙台

f:id:kattoniyo:20171103235735j:plain

仙台せんだい仙台
到着は夜お店が閉まっちゃってるよね~タイム。。。そこで定番の、睨み合いスタート!!
重たい瞼で尖る目つきの37歳、彫り深い二重の32歳だって負けちゃいられねぇ~これがラブラブ新婚の目つきなのか?!ドライブ~観光~お疲れモードに、お腹が空くとたちまちこの現象。。。解決するにはただ一つ そぉ!箸を握る!とゆーわけで、やってきました24:30の 和民!
生ビールで乾杯
寝床のある安堵感×アルコールで、無口だ!だがしかし、周りの会話耳に入る~~聞いてみれば男性が喋る喋る!仙台の男性はよー喋るのか!?謎。

仙台2日目~
久しぶりにゆっくり寝て遅起き~2連泊は幸せだ!
さぁーてお待ちかね【牛タン】だよね~リサーチもほどほどに、《一隆 本店》へ!!
ほっぺの赤い店主、焼く焼くお客様と喋りながら、もくもく焼く
楽しいなーなーんて思っていたら、スープ先にカウンターへ!いただきますでスープinうーんクセになりそう。。。それから麦入りご飯に山盛りの牛タン到着!さぁーてお箸握る、牛タンinうーんしっかり焼きだ2人ともパクパクが止まらないやっとこフィニッシュ!うん、美味しかった~味!?ん~おじさんの会話が美味しかったのかもしれない笑
からの~アーケードをプーラプラ申し分無い暖かさ、お腹いっぱいゆっくりプーラプラノーメイクw百貨店で意味不明なタイミングで美容部員さんに、お化粧してもらいまーまーヘトヘトその間おじさん1人町ぷら~合流して即ホテルへ帰る!おばさんお昼寝、おじさんスケーターらしくスケーターのショップへGO~満足したおじさん紙袋片手に帰ってきたと同時に目が覚めた、テーシャツを買ったらしいニンマリ。さぁ大浴場へ、ハイお昼寝用にしたメイクをoff、お湯は塩素漂う真湯wけど、満足wんでカラダカユイ塩素に負け!

よーし!ここからだ!支度をして仙台のお寺に嫁入りした可愛い後輩夫婦と前日、会う約束ができてハッピーお出かけ~
なんか素敵遠い土地でお友達とお出かけ的な~るんるん!お迎えまで来てくれた!ありがとう
お坊さんのナビゲートで良いお店到着!《ちょーちょむすび》土地の食べ物に土地の酒!JAPANグイグイ!喋る喋る坊さん&およそクリスチャン!盛り上がって閉店までのおおよそ6時間w南無、南無阿弥陀~アーメン
銀杏、かます、はらこ飯、せり鍋
大満足の良いお味。からの~BAR~本場の本物のレゲエパンチやはり地元民の行く店は素晴らしい!そしてご馳走になってしまった。。。後輩夫婦に。。。感謝です

翌日、甘えさせてくれる、元上司とブランチへ!
なんたらかんたらって有名なハワイのパンケーキショップへw
結婚のお祝いですって~すんごいたんまりパンケーキご馳走になってアロハーなんつって記念写真撮って、紳士におもてなししてもらい、オラほんとにハッピ~オラも本当にハッピ~
あー良かった旅して良かったな更に思えた、仙台2日間
なんだか都会な雰囲気~途中寄った土地で見た若者の様子とは、ちと違う雰囲気~うんマッチしてる~
おっとまだまだこれから!いざ栃木へ~