福島~栃木

ついについに振り切ったかにみえてもって事でおもーい空気の福島をかるーくパスして、いわき市で一泊予定。その前にご飯屋を探したんだけど"メヒコ"って言うかなりイケてる名前の本物のフラミンゴを観察しながらカニを食べれる店を嫁ちゃんがケータイで探しだして玄関まで行ってみたんだけど、なんか妄想と現実のギャップに立ち入る勇気も出ず人気のカレー屋で。すます。そんで、ザ、ビジネスホテルに泊まり翌朝、常磐ハワイアンズへ。なんか、映画であったんでしょ?って感じでよく知らないわりにウハウハしながら少しでもハワイアン味わいたいなあと思いおみあげコーナーに行ったんだけど、なまらだせえの。かわりに蜘蛛がでけえの。ちょっと蜘蛛の大きさには愕然としながら、アクアマリンふくしまへ。生き物癒されるわ~。前にNSGKさんが西海岸でサーフィンしたときに現れた海坊主もいて可愛かった。
よしって感じで、栃木に向かいます。
因みにここまで、車泊は函館フェリー待ちの1日のみ…予定では車泊2日の1日ホテルペースで考えてたんで、なんか甘いなあ。とか。
なので、栃木のロマンティック村っていう道の駅でほとんど無理矢理車泊。
意外にぐっすり寝て、隣のキャンピング御一行にも見送られ、いざ日光へ。
前日に下調べした結果、7時くらいに出れば混雑にも巻き込まれずさらっと帰ってこれると計算して、起きたの9時。びっちり渋滞。待つ。ひたすら待つ。
なんとか、駐車場停めれて徳川さんにご挨拶に。五重の塔ってこんな低かったっけとか、象がいるとか、干支がどうとか、鳴き竜とか。100段以上もある階段大混雑のすえ木をありがたがり、戻ってきておみくじ引いたら「凶」でました。おまけにも一回引く100円玉も無く、げっそりして餃子食べて、もう俺、東北、嫌。恐い。って事で関東行く!!